帰ってきた!(DQⅩ編)                          はな姫ちゃんお気楽日記2


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

秋晴れいいよねぇ~w

投稿日:2013/10/28 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ^^

今日は、昼間はすごーくいいお天気で久しぶりのぽっかぽか日和でしたねw

お仕事の休憩になると、近所のスタバにおサボリしに行くんですが・・・
今日は、ぽっかぽかだったのでテラスの席であったか~ぃラテをいただきながら・・・
最近、仲良しの方に進められた本をのんび~り読書するのが、お気に入りの過ごし方ですww

え?w何を読んでるかって・・・・それはひみちゅw(ぇ

ではでは、DQワールドへ

先日、ハロウィンのイベントをした後に
みんなで、イベント家具をお買い物してーハウジングタイムを満喫していると・・・
チムメンのリッキーが遊びに来てくれましたw
10-28-①
あいかわらず、かっこいぃ~リッキー^^
なんと、パラが75になったとか・・・><w
あっと言う間に上げちゃったリッキー・・・ほんとすごいww

あんまり会えないリッキーに、ここぞと進路相談しちゃいましたww
もちろんキャラ育成のですよ?wwというか、パラについて色々教えてもらい・・・
あぁ・・・やっぱりパラかぁ・・・と強く思うのでした><;

そして!!
先週の土曜日!!!
このブログでも、告知していた・・・あの秘密の企画をしよーー!!
って張り切っていたんですが;;
なんて、緊急のメンテが入ると言う・・・あぅ;;
なんて・・・間が悪いんだろう・・・
9時に集合だったのに・・・9時~11時までとか><;
ウトウトと眠くなりながら待ちましたよ^^;

やっとで入ると・・・そうですよね;
こんな一番やる時間にメンテとかして・・・テンションがた落ちですよね;;

はぃ!ガラッガラwww
もちろん、企画に協力してくださる勇者は・・・集まらず・・・
なにするー?wみたいなローテンションww

こうなったら~完成した魔法使いでボスにでもいっちゃうかぁw
てかなんじで・・・
10-28-③
イッドに魔法使いで挑戦というwww
結構無謀な挑戦をしてみたり~♪

迷宮ボスに・・・・
10-28-⑤
ガンガンメラゾーマを撃って撃って撃ちまくり~♪
うふふw
なんだろう、火力が上がると・・・テンション上がりますよねぇww

そして、慣れないマセンにもなって見たりと・・・
10-28-④
いっちーとしびぃにお付き合い頂きww
お遊びチャレンジしてみましたぁww

中止となった、姫のワガママ企画は・・・・
昨日、日曜日の夜に行いました^^

お付き合い頂いた勇者の方々ありがとうございますww
10週耐久金策迷宮チャレンジの詳細は・・・・・
次回にしたいと思いますw
実は、ただいま収支を計算中ww

次回の更新をおたのしみにw
ってなわけで、今日の最後の一枚!!
10-28-②
みんなで、海を見ながら語らった・・・ひととき♪
こんな時間も大切な時間だよなぁって、しみじみ感じちゃいました^^
みんなの優しさに支えられて・・・今の姫があるんだなぁって思いますw
これからも、こんな姫だけどよろしくね^^b

ではでは、みなさんの楽しいDQライフを応援します^^
          おつで~すw

目標達成しましたぁぁぁ!!!

投稿日:2013/10/26 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃー^^

お楽しみの週末到来ww

台風が来て、今日は家でのんびりでいいかぁww
な~んて、いつものことのようですが^^;
のんび~りとアストルティアの世界にいっています^^

そろそろ、冬支度で衣替えやら模様替えしようかなぁ・・・
と、考え中の姫ですw

では、DQワールドへ

先週末に・・・・
魔法使いが完成つつあるということで・・・
強ボス制覇ツアーでもしてみようか?w
とお誘いいただきました^^

もちろんwノリノリでいきますとも!!!!

沢山の方にお手伝いいただきながら・・・・
10-26-③
がんばりましたぁww

カズズ、ゼーネアちゃん、しびぃ、ありがとうー^^
制覇というと・・・・新しく追加したものは抜いても9個・・・
結構過酷><w
10-26-②
ちょいちょい、遊んじゃいながら・・・・
そして・・・・
10-26-①
かっこいぃ~ボスににとれながら・・・・ぶぶw

いつもののんびりペースでこなしたので・・・・
オーブ全色とったとこで・・・ダウンwww

今度は、制覇しよう!と・・・・
ツアーは断念しましたwww(やっぱりね;

でも、これで9個のボスは全部行ったので・・・姫としてはいけるやん!と大収穫ww
ちょこっとだけ、一人前になってきたかなぁって、思えてきたとこですw

そして!!やっぱり!!
魔法攻撃500越えだよねー!!やり遂げなきゃ!!
と・・・やりましたよ!!!!!

魔法使いlv70魔法攻撃515!!
魔法使い完成だぁぁ!!!

10-26-⑧
記念に、しびぃとカラーリングして・・・完成!!!!
旅とスパのlv上げでパッシブをとるのには・・・タコがいやになりましたがww
つ、ついに・・・・・うれしぃかぎりww
最近遊べていないチーは誉めてくれるかなぁ・・・と心の中で期待を持ちつつ^^
wwww

そして、先日w
ハロウィンイベントの後半もしてきました^^
10-26-⑤
チムメンのいっちー、カズズ、よつばちゃんとがんばりましたぁw
後半になると・・・えぇぇぇぇぇってくらい;;強いボスになってました><
合成したアイテムは必須ですねww
最後に・・・・
かわいぃシュガーさんのもとに・・・・・
10-26-⑥
みんなで楽しく出来ました^^v

でも・・・それにしても・・シュガーさん・・・
10-26-⑦
このコスチュームたまらないwww
かわいぃ~♪姫も着たいです><
運営さぁ~ん!!これレンタルでもいいから、きせてくださぁ~いw
と、叫びつつ・・・・

今日の最後の一枚!!!
10-26-④
イベント満喫~ww
やっぱりwなんでも楽しんだもん勝ちですよねっ!

ではでは~といいたいとこですがっ!!
実は、姫ちゃん秘密の企画を今日開催するんです^^
ちょっと前にゆうたんさんのブログで紹介された「迷宮10時間耐久企画」のプチ版w

一応、おためしでワガママを聞いてくれる方に10週で行って見ようと思ってますw
楽しかったら、チムメン誘って規模を大きくしてやってみようかなぁっとたくらみ中^^v

その様子なんかも後日お伝えしまぁ~すww

ではでは、今日はこの辺で・・・・
みなさんの楽しいDQライフを応援します^^
         おつで~すw

家族を失う事・・・

投稿日:2013/10/24 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
こんちゃ^^

いつも通りにスタートしてみましたが・・・
実は、一昨日の夜、このブログを書いている時でした;;

我が子のように可愛がっていた愛娘の慶次ちゃんが、天国に旅立たれました

慶次ちゃん・・・家族として迎えた時は男の子だと聞いていました
男の子に相応しい強い傾き者になって欲しいと・・・付けましたが
ある日突然、卵を産んでしまい・・・え?女の子だったの??
と・・・・家族で大騒ぎになりました

そうです、慶次ちゃんはオカメインコの女の子・・・・
オカメインコは、食が細く、一人餌にする時に一番死んでしまう事が多い小鳥さん
なので、大食漢でガッチリとした体格、飛ぶ事も上手じゃないし・・・
幼い頃は、止まり木にも登れず・・・
いつも、ご飯食べてる・・・と呆れてしまう位の子でした;

もっと一緒に居れると思ったのに・・・なんで突然???

一昨日から、そればかり考えてしまいます;

「ペットでしょ?」って言う方も勿論いますよね
でも、何年も一緒に過ごしてきた家族です

姫は、突然の死を受け入れられずにぼんやりと過ごしています

ドラクエとは、なんら関係のないことですが><;
少しお休みした理由
前回の記事が中途半端な終わり方をしてしまった事を思うと・・・・

お伝えしておこうと思い書きました
気持ちの整理は、中々出来ませんが・・・
今後は、いつも通りの更新をして行きますので、ご理解をいただけたらと思います^^

では、DQワールドへ

今日から始まりました、ハロウィンイベント後半w
10-24-④
10-24-③
姫は、まだしていませんが・・・・
どんな事が待ちうけているのでしょう???
ドロップするお菓子の合成が出来るようになるんじゃ?
と言う噂は聞きましたが・・・・
たのしみですねw

ハロウィンイベントといえば!
10-24-①
先日、イベントをしびぃのお友達とご一緒して・・・
すご~く仲良くしていただきました^^
穏やかで、すごく素敵なお二人でしたw

つむじかぜさんとチチャリートさん^^
ご一緒できて、すごく嬉しかったですw
ありがとうございました^^また、遊んでくださいねw

そぅそぅ、この間の日曜日にちょこっと売れるかも?な討伐が貰えたので・・・
売り子にもチャレンジww
2回目だったのですが・・・
10-24-②
ちょこっと頑張ってみましたww
8人くらいの方が買いに来てくれて・・・
前回よりも、すこしテンションアップしたかんじでしたww

そして、最後に・・・・
姫はちょっとした企画を計画しておりますww
内容は、今はひみちゅw

後々、このブログで報告したいなぁって思ってます^^

というわけで、みなさんの素敵なDQライフを応援してます^^
          おつで~すw

チーム活動報告しまぁすw

投稿日:2013/10/22 |  カテゴリー:チーム集会の様子  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃー^^

毎日・・・なんなんでしょう;;この寒さ・・・
秋を感じないままの冬突入で・・・
冬服が・・・間に合いません><w

ムートンブーツをはいてる人も結構見かけるようになったし・・・
姫も、衣替えしなきゃな・・・と焦り始めた・・姫ですw

ではでは、DQワールドへ

最近の「天翔る運命のつばさ」チーム活動の様子をお伝えしまーす^^

チームメンバーを増やす為にも、勧誘を始めましたw
時間が合うと・・・いつのまにか・・・
居るメンバーがみ~んな集まってしていることもありますw
そんな片隅では・・・・・
10-22-①
フラフラ~っと、グレンで戯れてみたり・・・・
10-22-②
写真撮影を楽しんだりと・・・・
真面目にやってそうで・・・やってなさそうで・・・
いや!やってます!!

わいのわいのしていると・・・・
よつばちゃんのフレが登場ww
10-22-③
プクが並ぶと・・・・なんてかわいぃんだろう><w
二人で、アフロとかわいくペアな感じですね^^

とはいえ、勧誘ってなかなか難しいものですねー^^
今後も時間見つけてちょくちょく頑張りますw

チームをお探しの方はぜひ!「天翔る運命のつばさ」へ!!!
と、ここでアピールしちゃいますww

あとは、この間の土曜日に第2回チーム集会をしました^^
いつも通りに、姫の家の2Fへ・・・・
10-22-④
こんな感じでスタートしましたw

今回は、
・チームに来てくれたよつばちゃんの紹介
・来月のチームイベントについて、案の募集
・みんなからの一言タイム
                 などなどw
10-22-⑤
あ!!いつの間にか・・・・
イベントのおばけが登場ww

みんなで、ハロウィンイベントの衣装を着るっていうのも・・・
楽しかったかなぁ?wwと、今更だけどww

そうこうしてるうちに・・・
おばけさんとふれあいタイム突入ww
10-22-⑥
な、なんだか・・・すっかりアイドルなかんじで^^;

こんな感じで、チーム活動しております!!!
チームのみんなで遊べる事を企画したり、考えながら仲良くやりたいですねw

今、行われているハロウィンイベントw
衣装がちょこちょこ変えられるので・・・
いろんなのを楽しんでますw

先日は、カズズとしびぃを誘って行って着ました^^
10-22-⑦
カボチャを着て見ましたが・・・・
ここで気が付きました;;
10-22-⑧
比べちゃいました;;
絶対、姫のが・・・・顔でかいよねぇ???
うぅ;;ゲームとはいえ・・・ショック隠せませんww
この後、「かおでけぇー!!」と・・・言われまくって落ちたのは・・・お約束;;
女の子にねーー!顔でかいとか、いっちゃいけないんだからねー!!(笑)


では、今日はこのへんで
             おつですw

目指せ!魔法攻撃500越え!

投稿日:2013/10/20 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ~^^
やっと来た週末にウハウハしながら・・・・
気が付くと、もぅ終わっちゃうなぁ;;と悲しくなっていますw

何だか、最近すごーぃ寒くなりましたねw
寒くなると、魚介類が美味しい季節ww
姫は、無類のあん肝好きなんで・・・冬は大好きです><b

一杯やりながら・・・美味しいあん肝で・・・
と、願望が止まらないww姫です^^

ではではDQワールドへ

先日、仲良しのしびぃからグレンに現れる不思議なお店・・・
「だんみつさん」のお店が有ると聞いて!!
早速!一緒に行って見ました!!
10-20-①
お店の中にいる・・・だんみつさん^^
恋愛相談にも乗ってくれたり、冗談の返しも面白くてww
めっちゃ人も集まってましたww
しびぃは、ここの常連さんのようでww名前を覚えて貰っているようでww
爆笑のひとときでした^^
DQライフを色んな形で楽しんでいるんだなぁってw感じましたw

そして!!!
タイトルにもありましたが!!
職業の方向性が定まらない姫ですが・・・・ついに!!
魔法使いくらいは、使いえるキャラにしないと!!と一大決心しましたw
それは、魔法攻撃500以上にする!
今、lv68・・・・
しんりのセットをかうことに!!
このブログを読んで下さっている方はご存知の通り・・・
以前の魔法の服が・・・すごーぃ成功した自分錬金ww
今回も・・・調子に乗りまして・・自分でしました!!
体上と体下に魔法攻撃+15を3回挑戦・・・
大勝負でした・・が;
6回中・・・4回成功・・2回失敗という・・・何とも微妙な結果ww

でもね、負けず嫌いの姫です・・・悔しくて・・
もぅ、こうなったら体下だけでも!!成功品かってやる!!
と・・・・・・・
10-20-②
しんりセット購入!!
でも、このままでは・・・500には・・・届きません;;
すると・・・朗報が!!!
姫、旅とスパを上げてないから・・・各10づつの魔法攻撃とってない!!
これは!!上げないと!!
と、オニ上げしておりますwww

現在、旅は取って、残るはスパのパッツシブのみ!!
lv68、魔法攻撃499・・・・もうちょい!
がんばります!!

そうそう、先日から始まったハロウィンのイベント!!
チームメンバーと行ってきました!
あくま、ミイラ、かぼちゃ、おばけ、の4つの衣装を借りる事ができるんですw
10-20-③
こんなかんじー^^
姫は、なんとなくの悪魔借りちゃったけど・・・
いつでも交換できるみたいだから、他のにも挑戦したいとおもいますw

ちなみに、このハロウィンイベントw
みんなで、lv関係なくボスの居る塔(3F)に上るんですが
リプレイで福引券3まいもらえるんです^^
1日1回出来るみたいだから、みんなでやりたいなぁって思ってますw

さて、チームによつばちゃんが来てくれる事になりました!!
みんながすご~く可愛がっていたよつばちゃんが来てくれるということでw
お迎えにあがりました^^
10-20-④
本当にいいこで、かわいぃよつばちゃん^^
早速、ユニホームに・・・・
10-20-⑤
もぉ~プクのかわいさは・・・犯罪級ですwww
みんなで癒されるひとときでした^^
その後は、早速一緒に迷宮へ・・・・
10-20-⑥
すっかり、みんなハロウィン満喫ですね^^

よつばちゃん^^
来てくれてありがとうw
これから、たくさんお話したり冒険して楽しく過ごそうね^^
姫は、いつでもお手伝いするよw

というかんじで・・・
こんな感じのお気楽な毎日に、小さな目標をスパイスしてw
楽しく過ごしております^^

次回は、みんなで勧誘頑張っているとこや、昨日行われた集会の様子なんかも少しづつお伝えしたいとおもってまぁ~すw

今日の最後の一枚は・・・・・
あのしんりを念願のドレスアップしたこれ!!
10-20-⑦
色は、悩み中でそのままですが・・・
結構セクシィーな仕上がりにww
仲良しのしびぃにみせて・・・ムリムリ?「かわいい」と言わせた一枚w
景色がいい感じで、すご~く気にいってます><b

最後に・・・・
花火大会ですごくお世話になりました^^
ゆうたんさんに、リンクさせていただけることになりました!!
こんな初心者の姫に、いつもきちんと対応してくれるゆうたんさん^^
ありがとうございます!!
すごく面白いゆうたんさんのブログなので、ぜひぜひ!チェックしてくださいね^^

ではでは・・・
みなさんの楽しいDQライフを応援します!!
                    おつで~すw
(姫流) DQⅩの楽しみ方ご紹介
TW猫サバで活動していたはな姫ちゃん               只今DQⅩで活動中です^^                   NEO・紹介・姫③ 自己紹介②

はな姫子

Author:はな姫子
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
