帰ってきた!(DQⅩ編)                          はな姫ちゃんお気楽日記2

アーカイブ:2013年07月


投稿日:--/--/-- |  カテゴリー:スポンサー広告

なんだか、ためちゃったなぁ><;

投稿日:2013/07/30 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃーw
最近、ブログの更新もマチマチになって・・・サボりつつあります;
いけないよなぁ・・・と自己嫌悪しつつ、紹介したいことはたくさんあるのにぃ~!ってためちゃいがちの姫です;

今日は、お友達からプレゼントが届きました^^
内容は、素敵なティータイムセットと泣けるお手紙・・・
みんな、姫の身体を思ってくれてると感じ・・・大事にしなくちゃなぁ・・・と痛感しております;
何を隠そう、リアルな姫は結構やんちゃ!(ぇw
飲み会に出掛けて・・酔っ払い・・デン酔・・階段から落ちて→骨折w(アホ;
と言う・・・数々の伝説が残るやんちゃぶり!!

近くにいる方には・・・ご心配お掛けします;
すぐには、できないけどー!!もっと健康に気をつけて、いつまでも一緒に過ごせるように頑張るよーー!!
(って、姫は死ぬのか?w)

はぃwここで、個人的なメッセージ!(サーセンw

やんちゃ姫で~す♪
ではでは、DQワールドへ・・・

27日よりスタートしました、海岸で水着貰えるイベント・・・・
みなさん、本命の特賞でましたか?w
姫と言いますと・・・
7-29-①
はぃ!1等ウェットスーツ・・・・・
これね、1等とか、2等とか・・・・言わないでください!!!
特賞、1等、2等しかないやん!!!!
しかも、特賞の水着以外・・・・・ほぼいらない・・・・
       特賞:本命のみんな欲しい水着!ビキニ!!
       1等:素もぐりか、色変えてエヴァごっこのウェット・・
       2等:囚人服・・・・意味なく帽子付き;
ですよーーーー!!!
姫、1,2,2,2と、4連敗中なんですが!w
8月2日まで、あと3回・・・・ 特賞あたるんですか?w
考えただけで・・・
7-29-②
撃沈・・・・
7-29-④
そして、撃沈・・・・です;
だれか、必勝法教えてください!!
はぃ!愚痴ブログになりましたwww

そして~、大好きな?w相方チーに・・・
「かわいぃ姫はこの色にして、もっとかわいくなれよ!」と言われ・・・
(ぇ?wそんなこと言ってないって?言いました!うふふw)
無料券をもらい・・・・変えたばかりなんですけど・・・・・
新色に変えてきました♪
7-29-③
うん!いい感じぃ~!(ローラ風)
てなわけで、気に入ったので紹介のとこも、これにしちゃおう!w

あーとーはーw
Lv上げーっと、人気スポットのバザックスで・・・
7-29-⑤
7-29-⑥
と、調子に乗って強そうな写真w
でもでも~、バザックス・・・・魔法じゃないと意味ないですw
ほぼサポさん頼み~w

そんなんしてたら・・・チーから、神話の続き~つてことですすめましたw
やって行くうちに、王者のシリーズが揃うんですが・・・完璧ネタ装備^^;
7-29-⑦
クエの間は着ましたが・・・・
あ、あぁぁぁぁぁ!!!!!
7-29-⑧
後ろがハレンチな感じ!(ぁw しかも、姫だけw
そんなに・・・しっぽ見せなきゃだめですか?w

そして、無事にエンブレムボス10連発を終了^^
ちょこっと前に、あんなに苦労して倒したのがうそのようですw
んで、調子に乗って・・・・噂の8人で戦う、エスタークに挑戦!!
7-29-⑨
やる気だけは十分で、必要と言われて・・・lv59のよわーい戦士で・・・
サイフリして・・・たいあたり、やいばくだき、の為に渾身斬り捨てたのに・・・
全滅・・・・・><;
3度の挑戦・・・・・全滅><;
どんんだけぇ~w勝てる気がしませんw

最後はぁ~w
花火大会にむけて!!!依頼書で花火GETの会w
集合してみると・・・・
7-29-⑩
ちょw
クロさん・・・・ホントいつも面白すぎます!!!
どこにいっても・・・敵と間違えるわ、可笑しいわw
ウケマシタ!!

そんなこんなで、みんなであつめて~
7-29-⑪
wwwwwwwwww
ちょい違和感・・・・アリアリですがw
集計してもらうと・・・・・ 271!!!!(7月30日現在)
200超えましたwすご~いスピードwww
さすが、NEO・血の女神!!!チームワーク抜群><b
チームのみんなには、感謝感謝ですよw
みんな~ありがとーw

というわけで、今日は、違和感反省会でおしまいw
みなさんの素敵な楽しいDQライフをお祈りして・・・・
           おつで~すw

週末きましたよっとw

投稿日:2013/07/28 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃぁ~^^

やっときましたw週末!!
平日は、早く週末来ないかなぁって待ち焦がれますよねw
姫は、たいてい月曜日の朝から待ち焦がれてます^^b

しかも、今週末は意外にも予定が詰まっていました・・・・(ゲームでも、リアルでもw)
んなわけで、本当は金曜日の行った「三線のライブ」のお話をしようと思ってたんですが^^;
とばしちゃおうw
(ちなみに、「三線」とは、沖縄の三味線のような楽器ですw)
今度お時間があるときにぃ・・・
    ってなわけで、DQワールドへ

バージョンアップを調べてるうちに、神話シリーズのクエストが期間限定だと知りましてw
イソイソとやることにしましたw
チーとチャレンジしたものの・・・このクエってけっこうめんどい><;
いくつかボス倒しましたが・・・・
7-28-①
・・・・めんどいんで、続きは今度しよーwってことにw

んで、金曜日のライブあとに、酔っ払ったまま討伐だけ深夜したのですが・・・
勢いで、イメチェンしよーっと♪
とひらめいてしまい・・・・・ww
7-28-②
ん~かわいいw
っていうか、前に戻っただけじゃない?wって話もありますが・・・・
自己満足で、いいんですーw
し、しかし・・・・このお気に入り・・・・結構すぐに変えることに・・・・

そこのことは、また後ほど~うふふw

さてさて、土曜日の夜に、花火大会の説明会があったので行ってきました^^b
実行委員長さんのお宅にお邪魔して・・・・・
7-28-③
丁寧に、ご挨拶いただきました^^さすが、きちんとされてます!
7-28-④
こんな感じでお話を聞きました~^^w

まずは、この花火大会について・・・
「ドラクエプレイヤーのみなさんに楽しんでもらうためのイベントとして、3万発の花火を打ち上げ、多くの方のご支援ご理解ご協力を頂き進めている。」

そして、私たちの「NEO・血の女神様」からは・・・・
チーム参加として、クロさんと姫が実行委員さんとしてのお手伝いを行い
チーム協賛として、200玉の打ち上げ花火を提供することになりました!!
実行委員さんは90名(すごいな^^;)
「花火集め、当日の運営、交流会の参加」が実務だそうです^^
交流会は、チームのみんなが参加できると言うことで、ますます楽しみになりました^^b
ほかにも、受け渡し法や、連絡方法などをお聞きして解散となりました。

「NEO・血の女神様」のみんなには、協賛として出す花火集めのご協力をお願いします^^
ここで、声かけなくても、みんなすっごく協力的だから土曜日深夜の時点で・・・
「140以上」の花火があつまりましたw
みんな、ありがとねー!!!
200集まるかなー、なーんて思っちゃった姫がお恥ずかしい!!

そんなわけで、花火大会情報は今後ともちょいちょいおつたえしますね^^b

その後は、いつもの仲良し三人で依頼書小銭稼ぎw
7-28-⑤
そしたら、チーが早速ミネアに会ってボスカードがあるとw
このカード、コインみたいに売れないらしく・・・心置きなく使えるそうですw

そだw昨日アサさんと、丁度迷宮に行く約束してたなぁってことでお誘いw
ちょこっとだけ、アサさんの70解放のお手伝いをして・・・・
7-28-⑦
サクサクッと出来ましたよw

さぁ~て、行くぞーwって感じで・・・
7-28-⑧
扉前wファミちゃん以外は、初ベリアル!!!
ドッキドキです~♪
7-28-⑨
なんだか・・・・奇抜な色合いのお方ですね><;
ほんわかムードで始まったようですが・・・・
戦いが始まると、もぅ必死><;姫の必殺技出てよーーーー!!
と願いが届いたんですねwww
7-28-⑩
気合の一枚wはぃ!(実際は死に物狂いですけどね^^)
戦い中、チーに見とれるボスには笑っちゃいましたが・・・
チーには「負けたらブログ載せちゃだめね!」なんて気合入れてもらって勝利!!
d(`ゝω ・´)グッ!

大喜びしてると、もう一個あるよーと・・アサさんw
勢いづいていっちゃいますかー!!!
7-28-⑪
はぃ!2回目~~って感じでチャレンジw
な、な、な、なんとーーーw
出ちゃいましたw「銀のロザリオ!!!」GET!
みんな、一気にハイテンションに!!w
まさか、こんなにたやすく出るなんてw知りませんでしたw

この後も、新しく始まったイベントしたり・・・楽しいこと盛り沢山でしたが・・・w
今日はここまでw

最後に、素敵に撮れた一枚を・・・・
7-28-⑥
みなさんの素敵なDQライフをお祈りして・・・・
          おつで~すw

投稿日:2013/07/25 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
こんちゃ~w
夏だって言うのに、雨続きですねー^^;
姫は夏に向けてシェイプアップのために、ストレッチチューブなるものを買ってみましたw
うん・・・・
まだやってないけど・・・・うん・・・やるけど・・・
うん、あしたにしよ!w(ぁw

夏が来るまでに、こんな調子ですがナイスバディ!目指しますw
と意気込みだけの・・・姫で~すw

ではではDQワールドへ・・・・

昨日は、早速!!
イサさんを誘って、トルネコさんに会いに行こう!!をしました♪
やさしぃーアサさんも合流し・・・・その後仲良しファミちゃんも合流♪
でも、実は・・・ファミちゃんが来る前に・・・
ガニラスにバグッて全滅したことは・・・ナイショ><b

4人揃って意気込み十分!!!
7-25-①
メタスラも持ち寄り、ウキウキムードで出発~~!!
いるいる!!!!
7-25-②
ウヨウヨと・・・><b
ほぼ全て消滅!!!!うふふw
うまぁ~♪でした^^b
そして、ボスも色々出たんですが・・・・この人!!!!!
7-25-③
最初はナメテマシタ・・・・Orz
ボコボコ痛恨なぐるわ、動き早いわ・・・・・;
危うく全滅しかけて・・・・・僧侶のアサさんが・・・
天使→痛恨→復活→天使→痛恨・・・・・もぅこの繰り返し><;
見ていて泣きそうになりました・・・・姫はもちろん最初に死んでるんで、怖がるだけ^^;
ファミちゃん 復活→痛恨→復活→痛恨・・・・繰り返し><;
ホントに頑張ったねwある意味、ドラマがここにありました!

姫としては・・・・「僧侶できません!w」・・・が感想です^^;
そんなこんなで、苦戦しましたが!!勝利!!
みんな、「ふぅー」っと言葉もみつからないw
一息つくのもつかの間で、はぃ!もう一周!!
まわり・・・数週!!!!

またも、まばゆく赤い奴が現れました!!!><;
みんなの悲鳴が聞こえます・・・・そして、振るいたてようと・・・
次は勝てる!!などなど・・・自己洗脳wwww
(さっきも勝てはしたんですよ?w)
そして、戦闘!!!姫もあの技が発動!!!!
7-25-④
武闘家 必殺技!!「一喝」でぴよって頂きました!!
今度は、圧勝!!!!
やたぁー!!wもぅね、感動ものの・・・ドラマがそこにありました!w

今日はこの辺にしてやろう!なんて・・・・
7-25-⑤
う~んw 最高の一枚です!!
んじゃ、またあそぼ~ね♪・・・ってオィ!ww
そうです・・・本来の目的トルネコさん・・・・忘れてましたw
会えなかったんですが、めちゃくちゃ楽しかったからヨシ!!ですね><b
「次は会おうね!!」と約束し合いました^^b

やっぱり、いつもの野良でいく迷宮とは全然ちがくて、チムメンと行く迷宮は最高!でした^^
こんな風に、ちょこちょこみんなで遊びたいなぁっておもいますw
みんな!よろしくね~♪

さて、あの人が帰ってきました!!!
あっという間の不在期間でしたがwさすがチーw
大型アップデートには、間に合わせてきたんだねー☆と感心^^b
早速、Lv75開放クエしましたよっと^^
7-25-⑦
風の丘の井戸で受注して、スカラベキングへ♪
7-25-⑥
意外と、強かったけど・・・なんとかいけました^^b

そして、もう一つ・・・ドルボードのタンク拡張クエに^^
7-25-⑧
めっさおも~い><;
さすが、アップデート初日・・・めちゃ混みで、おもくておもくて><;
何とか受注して、ドルワームのお城をぐるぐるぐるぐる~~~
やっと見つけた本を渡すと・・・・20時間かけて読むわって・・・オィ!w
はぃはぃ、このパターンですか・・・リアル待ちです^^;
ガックシしたけど、明日にはもらえんだろうと望みをかけて終了^^b
7-25-⑨
せっかくなので、お城の前で記念にとりました^^b
でも、照れ屋さんのチーは・・・・ブログを始めてからというもの・・・写真警戒するんですw
ポーズくらいいいじゃんwと思いながらも、やっと撮れた一枚w
今更照れてもおそいのにねーwな~んて思っちゃいながら、今日は終了><b

最後に、知ってるとは思いますが^^
今日よりバージョン1,5記念のプレゼントもらえますよ^^b
「いってんごきねん」のじゅもんで、世界樹5個セットもらえますー!w
期限が一ヶ月と意外に短いので、忘れる前に貰っておく事をオススメします☆

ではでは~今日はこのへんでw
みなさんの素敵な楽しいDQライフをお祈りして・・・
                おつで~すw

ついに!明日、始動ですね!!

投稿日:2013/07/24 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃーw

最近、このブログのレベルアップをしたいと、人気な方や有名な方のブログをあちこち見歩いています^^
姫も、PCの扱いは普通にする程度で・・・
上手な方のブログをみると
「こんなことできるの~!」
「てか、どうやってんのさぁー;」

と、驚いてばかり・・・・・
動画を載せていたり、バーナーや、テンプレートを自分で作っていたりと・・・ほんとうらやましぃ><;

だれか、姫に教えてください><;
てなかんじの姫です^^

・・・いつものかんじでDQワールドへ~っていいたいとこですが!
今日は!!!
みなさんも知っているかもしれませんが
明日(8月25日木曜日・正午)待望のバージョン1.5のアップデートがあります!!
今日は、そんなドラクエ情報を少しお伝えしようと思います^^
以前も、詳しい予定内容を載せましたので、簡単にw

・ストーリー・クエスト系の追加
・バトル系の追加
・システム系の追加
・町にある施設の追加
・住宅村の追加
・アイテム追加
・職人の追加
・その他の追加
・修正した不具合

え?w簡単すぎるってw(うふふw)
そこはご愛嬌^^;
ホントに色々ありすぎて書ききれないんですwww
とりあえず、レベル上限75と、ドルボードのタンク拡張なんかが一番身近なとこでしょうかw
一つ驚いたのが、弓の強化が入ったこと・・・
弓・・・・使ってません(ぁw

あと、王都カミハルムイの外伝が一話配信されるそうですねw
いつも見ちゃうんですが、大体5話完結ものが多くて、あの・・・次回予告・・・
ちゃんとみてますか?w
姫は、いつもなんとなく見ちゃいます^^
製作側の努力をきちんと見ておこうってねw
でもでも、一つ言いたい!!!
あの次回予告・・・・「おおげさじゃね?w」
姫の心の声でしたwなんんか、すみません^^;

さて、もう一つのイベント・・・・・
7-24-①
うふふw
こういうの・・・載せられる様になったw(姫の技術的LvUP!)
嬉しくてこれも・・・・
7-24-②
待望のアレ!!・・・・・って明らかに・・・・
「水着ですよね!!」
セクシィ路線を狙っている姫としてはっ!(ぇw
是非とも欲しいです!wはぃ!

夏らしいイベントw楽しみですね^^b

最後に
イサさん コメントありがとう!!すご~くうれしいですw
トルネコさんに会えたことは、偶然だとは思いますが^^魔法の迷宮!トルネコさんに会うまでかえれまてん!しましょう!!姫、いつでもスタンバイOKですよ?w

てなわけで・・・・
みなさんの素敵な楽しいDQライフをお祈りして・・・
                 おつで~すw

ちょっぴりさみしぃなぁ><;

投稿日:2013/07/23 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
こんちゃ~^^w

今日はものすご~ぃ雷が鳴って・・・ものずご~い雨が降りました><;
午前中の晴れが嘘のようでしたが・・・
姫は怖くて怖くて・・・お外を眺めて震えながら・・・・
気がついたらお昼寝しちゃいました(ぇw
うふふw

結構図太い・・・・姫です><;
       ではでは、DQワールドへ~♪

タイトルにありましたが・・・姫にはさみし~ぃことがありました><;
相方(愛方?w)のチーが、しばらくINできないそうです・・・
7-23-②
ガックシ・・・
そして・・・
7-23-①
思い切り・・・・泣いてやりました!
まぁ、こんなに大げさに書いてますが・・・・
これないの・・・ 3,4日なんですけどね!(ぇw

その後、ふらふら~っとしてたら装備が可愛い人を見つけて・・・激写!!
7-23-③
名前も知らない人なんですが・・・ゴシップフリルだったかな?w
最近この装備よくみるようになりましたねー^^
そして・・・・・
7-23-④
なんだか、すご~く可愛いドワーフさん♪見つけました^^
ドワーフのイメージ、めちゃくちゃよくなりましたw
キャラも作り方一つで変貌ですねーw見習いたいです><b

その後、バトルマスターのクエをして・・・モンスターとタイマン勝負!!!
7-23-⑤
3回戦でしたが・・・もちろん勝てましたwうふふw

でもでも、タイマン勝負といえば・・・あのにっくき「ヤーン」!!!!
武闘家のクエ、最終試練でタイマン勝負した「ヤーン」!
2度も敗北して・・・・めちゃくちゃ腹が立ちました!w
やる気のなさそうな・・チャライ感じのヤーン、余計イライラと・・・w

さっ!気分かえて・・・
バトが40になり、調子に乗ってバトで魔法の迷宮にいくと!!!!
7-23-⑥
会っちゃいました!!トルネコさんw
また会えるなんて~~♪嬉しい(はぁとw
もちろん、ハグメタコインを購入><b
Lv60以上じゃないと出にくいって聞いてたんですが・・・・会えるもんですねー^^

さてと、その後はラスボスのクエがいつでもいけるように、進めてきました^^
神殿レイダメテスに特攻~!!
空飛ぶ船に乗っていきましたぁwそこには・・・・・
7-23-⑦
でかすぎて・・・ウケましたw

そんで~、ラスボスではないですがwボス戦!!
7-23-⑧
気合入れたわりに・・・結構あっさり倒せました><b

こんな感じでのんびり~とDQライフ楽しんでおります^^

先日、紹介したアストルティア花火大会!!
チーム「NEO・血の女神様」も参加したいと言う流れになりました^^b
後日、説明会に行ってこようと思いますので、またお知らせします^^b
HPをチェックしに来てくださった方のために・・・・


バーナーをもう一度のせておきますw ↑クリックしてね♪
楽しみが、また一つ増えました~♪
みんなで楽しめるといいなぁって思ってまぁ~す!

最後に、
クロさん コメントありがとうございました^^みんなで楽しめるイベントになるといいね><b
姫も出来るだけ協力するので、なんでも言って下さいね><b

コメント頂けると、ちょっとテンション上がります^^b
がんばるぞ~!!w

てなわけで~、今日はこのへんで
                    おつで~すw

みんなで、検討してみるのはいかがでしょう?^^

投稿日:2013/07/22 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:2  | トラックバック:0
こんちゃー^^

今日は、色々見てて見つけたイベントを紹介・・・・

というか、みんなに見てもらって検討してもらえたらなぁって思ったので、ここに載せました!!

DQⅩの仕様では、チーム同士の交流イベントもやりづらいですよね><;

でも、こんなのに参加して、今後合同イベントやTvsT的なイベントが出来るようになれば楽しみの幅も広がる

んじゃないかなって思いました^^



姫じゃ、上手に説明も出来ないし・・・
とりあえず、見てみてね^^b

                     チョリ~ッス!w

お疲れなんですー><;

投稿日:2013/07/21 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ~w
なんだか、ものすご~くやる気のないタイトル・・・・ですがw

今日は本当にお疲れで、一日ゴ~ロゴロしていましたw
昨日の実習とお仕事、家事、飲み会と・・・・
ほんとにくったくたで・・・・
たれぱんだになってしまいそう・・・・(ふるっw)

お休みは、身体も心もお休みしないとね!w

てなわけで、姫で~すw DQワールドへ・・・・

昨日の夜に、ひーちゃんがかくれんぼしてる所をみつけましたw
7-21-①
イサさんとみつけちゃいましたよっとw
派手な色のユニホームなんで・・・・
7-21-②
思いっきり見えてますよ?w
なんだか・・・お茶目なヒーちゃんw
かくれんぼ、今度はみんなでしたら楽しいかもしれないねー^^チームで提案してみよっとw

そんでもって、いつもの討伐~w
クロンボな・・・・ダークホビットさんですw
7-21-③
この見た目なのに・・・意外と防御たかぁ~い;
姫のご自慢のツメも折れそうでしたw

その後は、アサさんの60解放クエストのお手伝いw
このクエストしないとLv65まで上げれないクエなんですが・・・
結構、指定モンスターが強くて、姫の時はもちろんチーに手伝ってもらったんですが・・・
何回も全滅して・・・wwww大変でしたw

その面倒なのが・・・・
7-21-⑤
このダークパンサーさん
くるりんぱ!って会心攻撃がめちゃくちゃ痛くて・・・・ガンガン即死します;
頭くるんで、お仕置きしたシーンです(ぇw

無事、開放出来てほんとによかった♪

次の65開放クエスト・・・これまた、知ってる方もいると思いますが・・・・
めちゃくちゃきついお相手・・・・
緑の鳥さん・・・即死させる・・・、そう、あの人です><;

アサさん、次の開放もよければお手伝いするからね><b
今日のスリルをまた味わおう!w

ちなみに、姫はまだラスボスしてないんです^^;
ルーラストーンがもらえるらしいんですが・・・・後回しにw
チームのアサさんとヒーちゃんがまだしてないってことなんで、3人プラスチームの誰かにお願いして楽しく行きたいなぁってたくらんでます!!
その時は、よろしくねー^^b

さてさて、着々と増えてきたメンバー紹介w
今日は、このお二人にご協力いただきました^^
7-21-④
7-21-⑥
アサさんと、ゆりっちさん^^b
ちゃ~んと男前に紹介してありますから、そちらのページもみてくださいねw

そんなこんなで、今日はぼけっとしながらDQに戻ろうと思います^^
あ!w そうだ・・・

クロさんのオススメでブログランキングに登録してみましたw
プロフィールの下に、バーナーをつけておきましたよっと!

他の方のブログをみると・・・結構・・・攻略、金策など・・正統派なブログがおおいですよね;
多少の不安はありますが、姫なりのゆる~い感じを楽しんでもらえたらなぁって思います^^

じゃ、lv上げでもしよっとw
                おつで~すw

アカウントハックに会ったことがある!

投稿日:2013/07/21 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ^^

今日は、タイトルの通り!先日に、大変なことが起きましたので、色々すっとばし!!

皆さんにお伝えしようと思います!!!

先日の22時頃、チームメンバーの一人がアカウントハックされてしまいました!!
(名前は一応伏せて報告させていただきます)

強制ログアウトされて、40分くらい犯人が操作したようで、本人が戻ると・・・
    ・使っていた職業以外の装備がすべてない
    ・ゴールドとアクセ装備がない
    ・倉庫のハグメタ・メタスラのコインがない
    ・小さなメダルが使われている
               など、酷い被害がありました><;

その後、すぐに運営に通報しています。
なんとか、元に戻るといいのですが・・・・

運営さん!! 早急に対策と改善をお願いします!!

被害にあったメンバーから「実際にみんなに降りかかったらいやだしね^^」と今回の事をみんなに伝える約束をしました!
そして、これを教訓に「トークン」はいらなかったのがまずかった;
と、お話してました。

この「トークン」について説明していきます^^

早い話、スクエアエニックスで販売しているワンタイムパスワードというもの
説明をコピーしてみました^^

「ワンタイムパスワードとは、キーホルダー型の「セキュリティトークン」、スマートフォン用アプリの「ソフトウェアトークン」のどちらかを使用することで画面に表示される6桁の数字をいいます。 ワンタイムパスワードは一定時間のみ有効で、一度ログインに使用すると無効になるため、キーロガー等のスパイウェアに対し非常に有効です。 ログインに使用しているIDとパスワード以外に、このワンタイムパスワードを使用することで、セキュリティを大幅に向上させることができます
セキュリティトークンとは、ワンタイムパスワードを表示するための機器です。ボタンを押すことで液晶画面にワンタイムパスワードを表示します。「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」は、「スクウェア・エニックス アカウント管理システム」より980円で販売されています。
ソフトウェアトークンとは、ワンタイムパスワードを表示するためのスマートフォン(iPhone、Android)用のアプリです。
登録手続きを行った後にアプリを起動すると、画面にワンタイムパスワードを表示します。アプリの利用料金は無料です。」
 ( スクウェア・エニックス アカウントをより安全に安心してお使いいただくためにセキュリティを高める「ワンタイムパスワード」)


詳しくは・・・「 http://www.jp.square-enix.com/account/otp/ 」


とまぁ、簡単に言うと、アプリを使うか、有料でできるセキュリティです!

正直、DQは他のMMOGPRに比べて治安がいいと思ってたんですが・・・
こんなに身近にあることなんですね;
姫もセキュリティの強化は必要だとおもいました。

みなさんもこれを読んでゲームを安全に楽しく出来るよう検討してもらえたらうれしいです^^


最後に、被害にあったチームメンバーさんには姫の出来ることは何でもしてあげたいと思ってます

こんな時だからチームの助け合いが大事ですよね^^


そしてその後の報告ですがっ!
被害にあわれたメンバーさん、無事に戻れました^^
ホントによかったです!!
運営の方の対処に感謝します^^

ここでもう一度いいますw
セキュリティの強化をオススメします!!
もう一度自分のセキュリティを考えてください!!


みなさんのDQライフが楽しいものであり続けるとこを祈って・・・

                      おつで~すw

久しぶりにドッキドキ☆

投稿日:2013/07/19 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃーw

数ヶ月前から学校に通い始めたんですが
久しぶりの学校、仕事しながら出めっちゃ疲れるんだけど・・・・
お友達も出来たり、学ぶってことの新鮮さに充実してたんですが・・・

明日いよいよ実習にいくんです><;
どんな仕事も、現場を見ることって大事だと思うんですが、久しぶりのこのドキドキ感;
今日は早く寝なきゃ!と思いつつ寝れなそうな・・・不安に襲われています(ぇw

でもでも~DQしちゃうんですけどねwうふふw

さぁ~今日もDQワールドへ・・・・

いつもいつも毎日しなきゃいけないことって一緒だから、代わり映えないんですけどね;
討伐~!
今日のお相手はこの人!(モンスターだけどっw
7-19-②
あお~ぃお顔のオークキングさん><;
な、なんかこの人(だから、モンスターだけど)好きになれない・・・・
だってこの顔・・・・・
7-19-④
絶対!!!!いやらしぃ事考えてる!
♪キャo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャ♪

相変わらずの妄想癖があるので><;

そんなこと考えながら、Aボタン=カチカチカチカチカチカチカチカチ・・・・
(病気?w)

その後はいつも通りにまぁ、色々するんだけど・・・

LV上げの最近のお気に入りは!
7-19-⑤
ツクスルから行く、久遠の森でかっちゅうアリさんです
攻撃防御ともに、200超えず経験値まぁまぁって言う・・・・姫好みの死なない狩場w
時給は6万ちょっとくらいですw

有名どころの狩場に比べたら、効率悪いのか・・・微妙なとこなんですが、なんせすいてる!!
ノンストレスなのがいいんですw

ちなみに、始めたばかりの頃はキュララナ海岸のペンギンが気に入って・・・
マリンスライム、ペンギンを繰り返してましたw

さてさて、そんな合間にチームの方にご協力頂き・・・・着々と紹介ページを増やしてます^^b
7-19-①
恥ずかしそうに答えるファミちゃん♪

そして・・・・
7-19-③
浴衣が一張羅という・・きちさん♪(姫も浴衣で紹介写真撮ったからおんなじさぁw)

ご協力ありがとうございました^^

引き続き
チームメンバーで取材を受けていない方!!!!!
ほんとにほんとに!ご協力お願いしますね^^
(しつこくて・・・・ごめんなさいw)

ちょっとはお役立ち情報を載せよう!!と、思い・・・・(。・-・。)ん?

もうすぐ、アップデートされるバージョン1,5について調べてみましたw

☆予定内容☆
・ストーリークエスト「神話篇」1st完結
・レベル上限75になる(Lv69より、風車の丘で受注)
・Lv70装備・追加
・魔法の迷宮の追加(新ボス、レアボス、ゴールドマン、ゴールデンスライム、占い師ミネアの登場)
・転生モンスター(メタルホイミンなど)
・美容院で肌の色変更可能
・着せ替えドール(家具)追加
・ドルボードのタンク拡張、移動可能2倍
・アップデート後期より、コロシアムプレオープン
                       こんな感じらしいですー^^
まぁ、予定らしいけど・・
姫としては、神話クエしてないし・・・70装備なんて、まだまだ買えなそうだし・・・

コロシアムのプレオープンが一番たのしみかなぁ♪
やっぱり、PKは遊びが増えるよね^^
チームで楽しめるとこも増えそうだし、何よりも対人は燃えちゃう人がでるんじゃないかなぁっと思うんです^^

乞うご期待!!!


最後に、遅くなりましたが
コメントをくれた ファミちゃん、ありがとうwクロさんはホント面白すぎるよね^^
こんな調子でマイペースに更新しますので、サボっちゃうこともあるかもしれないけど><;
よろしくねー^^

拍手コメントくれた ひろさん、遊びに来てくれてありがとー^^
更新を楽しみにしてくれてる人がいるって思うと、姫がんばれますー!!
また、あそびにきてねー^^b

ってなわけで
みんなのDQライフが楽しいものでおりますように・・・

                  おつで~すw

雨ザーザー;

投稿日:2013/07/17 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ^^

今日は、姫の職場の夏祭りがありましたw
でもでもー、夕方から大雨・・・・
昼過ぎに、お祭り用のおっきいレジャーシートを一人で拭かされ・・・干していたら・・・

ざーざー!!!雨><;
努力むなしくびっちょびちょです;
見ていた人が「がんばってたのにねwうふふw」とか・・・!
わーっろるわ!この切なさわかるかー!wと叫びたくなってしまいましたw

一番かわいそうなのは、参加の子どもたちですが・・・・どこかに、雨を呼ぶ人がいるんじゃないの?w
と、心では疑いの眼差しを・・・・うふふw
はらくろ~い姫出ちゃいましたね♪       ちゃんちゃん♪

ではでは、DQワールドへ・・・・

今日もINすると、いつも通りに討伐です!
今夜のお相手は「グール」・・・・まぁ、定番ですよねw
7-17-③
なんか、今日はやたら重い;写真撮るたびにバグッて・・・しんどい><;
ようやく撮れた一枚ですー^^

そんで、相方チー、かわいいファミちゃんと合流♪
7-17-①
3人で依頼書の消化をしてます^^
かる~く小銭稼ぐ程度にはなるんですよw
会話も盛り上がりw最近では、可愛いファミちゃんを二人で取り合うことが多いかなw

寸劇好きな姫に、いつも快く付き合ってくれるのがチーなんですw
姫が今のチームに入隊する時も、ぐだぐだ別れ話ネタで盛り上がり・・・
周囲にはご迷惑をかけました><w
サーセンw

チー、ファミちゃんがお揃いでつけてる「サンタ帽子」!
姫もほしくなって、騒いでたら・・・・
7-17-②
ファミちゃんが用意してくれましたw  やさしぃw(はぁと
なんでも、季節もので今は買えないそうで;
しばらくは似たので我慢だそうです・・・・><;

その後も依頼書をしたんですが・・・・!!!
7-17-④
けっこうのほほんとしてんです。

その瞬間!!!
ハグレメタル!!!(はい、もちろん逃がしてしまいました(笑))
あんなに早く逃げるなら、出てこないで~!って言いたいくらいのはやさw
写真もとれず・・・チー「これこそブログだろ!w」
と、アドバイス・・・・

はぃ!もちろんとれてるわけありませんからぁ~!

と、まぁ・・・だからレアなんですよね;と自分に言い聞かせましたw
こんな調子ではありますがw
7-17-⑤
めでたしめでたし♪

さてさて~、NEO・血の女神様の紹介ページ更新しましたぁ~!!!!
カテゴリから、チーム紹介のページ見て下さいね♪(まだまだ、この紹介ページ、未完成なのでご了承ください。)

チームのみなさまぁ!取材受けてない方はご協力お願いしますー!
ではでは、今夜はこの辺で^^
                             おつで~すw

姫の日課♪

投稿日:2013/07/17 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:1  | トラックバック:0
こんちゃ~w

張り切って二日目の更新です~!!

先週の猛暑・・・死にそうでしたが、今日の涼しさは何?ってくらいすずし~ぃと思ったら
部屋の温度計30度!!!
身体、暑さに慣れすぎじゃない?wと聞きたくなってしまいました(∩∀`*)キャッ★
今年の猛暑は、救急車が大忙しなくらい、熱中症が出ているらしいですよw
みんなぁ~ご用心!w

ってなわけで、姫のリアルな独り言はここまでに・・・DQワールドへ♪

最近のひめはぁ、INすると必ずすることw

①討伐クエストw
ちなみに今日は・・・・カミハルのルーパー!
7-16-①
完璧にサポまかせで、低LVのパラディンを育てましたw
死にまくるこのスリル!!
たまらないんですーw
それが終わると・・・・

②職人の納品
姫は、ランプしてるんですが・・・始めたばかりで・・・・
よく・・・・・・・・ボカ~ン!
ひっくり返ってますw

③魔法の鍵
今日は、まだ弱いけど・・・本職にしたい!!!バトマスで挑みましたw
7-16-③
気合だけはあるんだけどねー;
本職と言える日はいつになるのやら・・・・;

でもでも~!この人つえぇぇ~って言ってもらえる日を夢見て!!
がんばりまぁ~すw

さてさて~、チームの皆さんに
ブログのご協力をしていただきましたーw

みんな、ほんとにありがとー!!!

これから、メンバー紹介を完成させていきたいと思ってます♪
よろしくねーw

そんな、取材の様子をご紹介!
7-16-②
サブリーダーのひろさんに、ドッキドキの初取材させていただきましたw
装備もかわいぃひろさん♪
お部屋も、すご~くかわいいコーディネートでしたw

ひろさんwご協力ありがとうございましたーw
ちなみに、かわいぃー紹介写真を載せますのでお楽しみに♪キャo('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャ♪

そして、ヒーちゃんに取材・・・
砂漠まで!!戦場リポーターになって突撃してきましたー!
7-16-④
どこまでも~つ~いていくぅ~♪
途中で襲われるわ・・・ほんとっうざいくらいに追い掛け回し・・・・

ご協力いただきましたwありがとね♪

次はいよいよ!!
リーダー、クロさんって!!!!!
7-16-⑤
えぇぇぇぇぇ!
息できないくらい、笑わせてもらいましたw
そして・・・・
7-16-⑦
逃げる逃げる逃げる・・・・!!!!
まってぇ~!って何回叫んだことでしょうw
ネタの尽きない人です><b
リーダーには、メンバーに聞いてないチーム名の由来などなど・・・
たくさんお伺いしましたw
ありがとうございますーW

今日の最後は、イサさんです♪
とっても素敵なお庭にしてると聞いたので、見せていただきました!
7-16-⑧
ほんとに、素敵で桜の木には圧倒しちゃいました!
今度ゆっくりお茶会したいです♪
7-16-⑨
これも、お庭のもうワンショット!!
一つのお家に、春と秋が存在・・・・すごすぎましたw
まだ、造り途中なんだとか・・・姫からしたら十分過ぎるくらいに思ったんだけど完成が楽しみ♪
完成したら、必ずご招待してもらおうとたくらんでおります^^

ご協力ありがとうございましたw

メンバー紹介のページも、これから製作していきます!!
出来次第、ご報告しますので~お楽しみにぃ~^^b

そんなこんなで、楽しく見れて、ちょこっとでもチームのお役に立てるよう・・・
奮闘してまぁすw

不器用な姫なりに頑張ってますので、あたたかぁ~い眼差しで見てくださいねw

さぁ~て、今日はこの辺にしておきまぁ~すw

エイッ(ノ´∇`)ノ*:・'゚☆おやすみぃ☆
                    おつで~すw

次回チームイベントについて!PART1

投稿日:2013/07/16 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
どもどもー!

ここでは~、次回のイベントについて

こんな案がでてるよ~みたいな(笑)

説明やら、色々していきたいと思いますw

前回の初イベントでは、みんなで記念撮影大会でしたが・・・・
その終了後に出た、次回案をご紹介しておきますーw

帽子①
この帽子!
矢印見にくいのは、ご愛嬌w
これを使った、鬼ごっこやケイドロみたいのはどうかなぁ~って案でしたw

この帽子、メギトリス城の大使室の道具購入できる人・・・・・
(すみません、名前調べておきます^^;)
から、チームユニホームを着た状態で 「価格:100G」 で購入できます!

{いいね}をしてもらうと、青から赤茶色(もしくは赤茶色から青)に色が変わります。
自分では変えられないのが、優れものな所!!

これを使って追いかけっこすると言う・・・
そんなのおもしろい?wとか思ってはいけません!(ぇw
意外とムキになれちゃうんですw

昨日は、イベント後に残った数人で一人のターゲット目指し走り回りましたw

「いいね」出来ると・・・・意外にうれしぃ・・・・

童心に返れますw


とりあえず、決定ではないのですが
こんな案が出てたんだよって、報告でした~♪


今後も、お知らせ出来ることがあれば
このページも更新していきますので・・・・(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ☆

NEO・血の女神様 メンバー紹介!

投稿日:2013/07/15 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
このページでは、所属チーム「NEO・血の女神様」チームメンバーをご紹介したいと思います!

              「NEO・血の女神様」
集合写真①-2

由来:「寝落ち」にかっこよさをつけただけです。(深夜ノリです)

チーム方針:みんなで楽しみながら、助け合えたらなぁーって思ってます!

☆メンバー紹介☆
NEO・紹介・クロエ
初代リーダー:クロエ (ウェディ・♀)

好きな職業:魔法戦士

全職業Lv:戦士67 僧侶51 魔法65 武闘70 盗賊66 旅芸60 バトマス70パラディン51 レンジャー70魔法戦士68 賢者50 スーパースター65

みんなに一言:「お金ください!」

NEO・紹介・ひろり~ん
二代目リーダー:ひろり~ん (ウェディ・♀)

好きな職業:僧侶

全職業Lv:戦士40 僧侶70 魔法70 武闘70 盗賊70 旅芸67 バトマス40 パラディン40 レンジャー38 魔法戦士70 賢者50 スーパースター32

みんなに一言:「みんなの天使になるのが夢ですw」

NEO・紹介・ヒーちゃん
サブリーダー:ヒーちゃん (プクリポ・♂)

好きな職業:盗賊

全職業Lv:戦士43 僧侶70 魔法33 武闘40 盗賊40 旅芸16 バトマス1 パラディン40 レンジャー1 魔法戦士26 賢者1 スーパースター1

みんなに一言:「おぅいぇ!」

NEO・紹介・姫③
サブリーダー:はなひめこ (オーガ・♀)

好きな職業:バト!って言いたいけど、定まってません;

全職業Lv:戦士57 僧侶16 魔法20 武闘68 盗賊40 旅芸19 バトマス38 パラディン25 レンジャー22 魔法戦士20 賢者23 スーパースター23  

みんなに一言:「強くない、知識ない、頼りない・・・の姫ですが、このブログで少しでもみんなの役に立てたらなぁって思ってます! なかよくしてねん♪」

NEO・紹介・イサオウ
サブリーダー:イサオウ (オーガ・♀)

好きな職業:武闘家

全職業Lv:戦士45 僧侶30 魔法65 武闘70 盗賊60 旅芸52 バトマス53 パラディン40 レンジャー35 魔法戦士40 賢者50 スーパースター25

みんなに一言:「のんびり頑張ってるw」

NEO・紹介・きちえモン
サブリーダー:きちえモン (プクリポ・♂)

好きな職業:旅芸人

全職業Lv:戦士40 僧侶21 魔法21 武闘28 盗賊22 旅芸50 バトマス23 パラディン18 レンジャー28 魔法戦士19 賢者22 スーパースター37

みんなに一言:「ハグレメタルでてこいやーーw
         いつ何時誰からの挑戦も受けてやる!」

            (アゴの方とハッスルしてる方風に・・・w)

NEO・紹介・アサネコ
サブリーダー:アサネコ (オーガ・♂)

好きな職業:盗賊

全職業Lv:戦士44 僧侶59 魔法44 武闘59 盗賊51 旅芸39 バトマス45 パラディン41 レンジャー1 魔法戦士40 賢者41 スーパースター18

みんなに一言:「目指すは全職業カンスト!!」

NEO・紹介・
ゆりっち (ウェディ・♂)

好きな職業:武闘家

全職業Lv:戦士1 僧侶10 魔法1 武闘22 盗賊1 旅芸1 バトマス1 パラディン1 レンジャー1 魔法戦士1 賢者1 スーパースター1

みんなに一言:「よろしく!w」

NEO・紹介・リキッド
リキッド (エルフ・♂)

好きな職業:魔法戦士

全職業Lv:戦士71 僧侶60 魔法70 武闘60 盗賊54 旅芸41 バトマス70 パラディン44 レンジャー61 魔法戦士75 賢者42 スーパースター50

みんなに一言:「ゴーヤは食べれません!!」

NEO・紹介・ファミリア
ファミリア (エルフ・♀)

好きな職業:僧侶

全職業Lv:戦士50 僧侶70 魔法36 武闘40 盗賊37 旅芸22 バトマス23 パラディン40 レンジャー22 魔法戦士27 賢者54 スーパースター30

みんなに一言:「お暇な時は遊びましょう♪」

NEO・血の女神様紹介・カズユキ
カズユキ (オーガ・♂)

好きな職業:盗賊

全職業Lv:戦士70 僧侶70 魔法65 武闘73 盗賊73 旅芸56 バトマス71 パラディン51 レンジャー70 魔法戦士62 賢者50 スーパースター51

みんなに一言:「いつもありがとう!紳士です!」

NEO・血の女神様・ドッグ
ドッグ (不明・♀)

好きな職業:武闘家

全職業Lv:戦士57 僧侶1 魔法20 武闘 64盗賊28 旅芸11 バトマス36 パラディン40 レンジャー32 魔法戦士19 賢者1 スーパースター30

みんなに一言:「初心者だけど、よろしく~^^」

おひさしぶりですー!!!!

投稿日:2013/07/15 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0  | トラックバック:0
こんちゃ^^

おひさしぶりですー!!
な~んて、気合十分に始めちゃいましたが・・・はじめましての方がいいのかな?w

しばらくMMORPGから離れた生活を送っておりましたが、戻ってきちゃうもんですねー♪

以前していたTWも楽しかったんですが
最近は友人のオススメでドラクエ(DQX)にデビューしちゃいました!

久しぶりにMMOしてみると、やっぱし面白いなぁ(はぁとwって思っちゃいました
とはいっても、始めて2ヶ月と言う、まだまだ初心者なんですが・・・・
頑張ってます(ぁw

各職業のlvはぁ・・・
武道家:68 戦士:56 バトルマスター:38 盗賊:40
そのほかの職業は20くらいってとこですねw

2ヶ月じゃ、頑張ったほうだと思うんですよね^^;

強い人はまだまだ多いし、追いつけそうもないんですけど・・・
姫流に!相変わらすのゆる~い感じでDQライフを楽しみたいとおもいますーw

まずは、チームのご紹介w
集合写真①-2

これは、先日初めてのチームイベントした時にとりました!
リーダーの個性が最高におもしろいw
和気あいあい♪としたチームです!
このブログでも、ちょくちょく紹介して行きたいと思ってるのでお楽しみ!


<七夕①チー
これは、相方さんのチーと七夕イベントでGET!記念♪
お世話になってますw
ファミちゃんと①
仲良しのファミちゃんとドレスアップしたり~♪
5人衆
美少女戦隊!
・・・に、変身したりー(笑)
トルネコ①
うわさのトルネコさんにも逢っちゃいました!w
あいたかったぁ~(はぁとw

久しぶりのブログすぎて、操作が忘れちゃってますね・・・・
そこのご愛嬌ってことで、ゆるしてね(∩∀`*)キャッ★

そんなこんなで、ブログ再開!
更新がんばるから~みてねw

ちなみに、昔のはな姫ちゃんブログもリンク(ぇwいらない?w
なつかし~のが見たい人はど~ぞw

ではでは、また更新するからね♪
                    おつで~すw
(姫流) DQⅩの楽しみ方ご紹介
TW猫サバで活動していたはな姫ちゃん               只今DQⅩで活動中です^^                   NEO・紹介・姫③ 自己紹介②

はな姫子

Author:はな姫子
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
